Aoi Sound Project

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【初音ミク】瓦礫の嘆きと謳と【オリジナル曲】

2010/12/31(Fri) 16:49
今年最後ぎりぎりに曲を投稿することができました。
この曲はもともと歌詞無しで投稿してもいいよねーとか話しをしながら作っていた曲なのですが「mckee@基」さんが歌詞を書きますよ!と、せっかくなので歌詞付けましょうか!となり完成に至りました。
なのでボーカルというより楽器?という感じでミクを扱っています。

曲のイメージは「戦争」
戦争によって町が破壊されその跡で一人歌う少女
というイメージです。
前半、中盤、後半で個人的なイメージがあるのですがまあいいや。
今回の曲は結構やりたいようにやらせていただきました。

イラストは「solo(真夜中二時過ぎ)」さんが描いてくれました。
Twitterで瓦礫の絵を描いてくれる人いませんか?とつぶやいたのがきっかけでした。
素敵な絵をありがとうございます。

動画に関しては勝手に色々やってみたんですが・・・
投稿したときになぜか画質が落ちるという事態に。
後日時間があるときに高画質版を投稿しなおそうと思っています。
しばしお待ちを・・・すみません。

※追記!※高画質版うpしました!

「歌詞」

瓦礫の嘆きと謳と

Aメロ
好きだった
全ては
瓦礫に
埋もれた

Bメロ1
壊れ行く
世界を
見る目は
虚ろ
頬伝う
涙情(なみだ)は
汚れて
黒く

Bメロ2
心折れ
悲愴の
姿で
竦み
叫び泣き
嘆いて 
泪情(なみだ)は
涸れて


Bメロ3
戦いに
疲れて
眠りに
ついた
愛おしい
あなたの
亡骸(からだ)を
抱くの

Bメロ4
朽ち果てた
教会で
全ての
者に
静かなる
癒しを
最期に
謳う

Aメロ2
好きだった
全ては
瓦礫に
埋もれた 

Cメロ
私の
心も
瓦礫に
埋もれる


【初音ミク】瓦礫の嘆きと謳と【オリジナル曲】

■今作はエレクトロニカです。
イメージは戦争で壊された町で一人歌う少女。
最初は歌詞無しでいいかな?とか話をしていたのですがせっかくなので歌詞を付けようという事になり歌詞が入った曲です。
■作曲・その他→Aoi.exe ブログ「http://tomy042.blog5.fc2.com/」
■作詞→mckee@基
■イラスト→solo(真夜中二時過ぎ)ブログ「http://am2over.kakuren-bo.com/」
■歌詞や曲についての詳しい説明はブログにて「http://tomy042.blog5.fc2.com/」
■Twitter→http://twitter.com/Aoi_exe
■まいりすと「mylist/4703049」
ぼかろ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://tomy042.blog5.fc2.com/tb.php/10-bab3d962
Next Home  Prev

プロフィール

Aoi.exe

Author:Aoi.exe
ニコニコにボーカロイドのオリジナル曲をUPしたりしています。
Mylist
Twitter
Myspace
Youtube
コミュ↓
Aoi_Sound_Project
mail:↓
aoi.exe☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

mail : Aoi.exe

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

カウンター

今見てる人

現在の閲覧者数:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

