Aoi Sound Project

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

【初音ミク】破誕する世界【オリジナル曲】

2011/08/27(Sat) 16:13
新曲うpしました!
いつかCD作るときはもうちょっと修正したい部分があってあばばば
曲と歌詞と画像は結構前にできてたのですが夏バテでしょうか、なかなか動画進みませんでした。
というか気力がなかった!
歌詞はいつもありがとうヨヒさん!
絵はつきみさんです!ありがとう!




■イメージは
滅んだ世界で歌っている感じです

■作曲、その他→Aoi.exe
 ブログ→http://tomy042.blog5.fc2.com/
 twitter→http://twitter.com/Aoi_exe
 myspace→http://www.myspace.com/aoi-sound-project

■作詞→鬱乃谷 基
 HP「http://corpse-flower.tumblr.com/」
 twitter→http://www.twitter.com/yohi_mckee

■絵→つきみ
 HP「http://lycoris12.web.fc2.com/」
 twitter→http://twitter.com/tsuki_min

■まいりすと「mylist/4703049」
ぼかろ コメント:0 トラックバック:0

【初音ミク】壊れた玩具之心【オリジナル曲】

2011/07/04(Mon) 17:26
4ヶ月ぶりの投稿です。
今回はもうやりたいようにやっています。
音がごちゃごちゃして聴きにくかったりやかましかったりするのは仕様です。

元々Vo曲じゃなくてインストだったんですが、おもちゃの壊れた世界みたいなのがイメージで、
だったらミクに歌わせれば機械っぽさがでておもちゃっぽくなるかな?って思ったんですがどうなんだろう。

歌詞はいつもお世話になっている「鬱乃谷 基」さんに書いてもらいました。
いつも素敵で不思議な歌詞ありがとうございます!

絵は「湯茶」さんに書いてもらいました。
いい感じに不思議な雰囲気出ていて気に入っています。ありがとうございます!

----------歌詞----------

忘れ去られた部屋
置き去りの人形(わたし)
壊れたままの機械手(て)を
空に上げ叫ぶ

忘れ去られた部屋
置き去りの人形(わたし)
壊れたままの機械手(て)を
空に上げ歌う

いつしか (こころに)
隙間が (生まれる)
いつしか (こころを)
壊していくんだ

いつしか (こころは)
自分を (ころして)
いつしか (こころを)
忘れていくんだ

忘れて いたよ 歌を歌うだけ
ただの人形だって
心なんて持っても
意味はないね

忘れて いたい 歌を歌うだけ
なんて嫌なんだよ
君といっぱい話し
したかったんだ

忘れて いたよ 歌を歌うだけ
ただの人形だって
心なんて持っても
意味はないね


人形に 心が 宿ると 信じる?
夢みた 彼女の物語

人形に 心が 宿ると 信じる?
夢みた 彼女の物語

------------------------


■あなたは、玩具に心が宿ると信じますか?

■作曲、その他→Aoi.exe
 ブログ→http://tomy042.blog5.fc2.com/
 twitter→http://twitter.com/Aoi_exe
 myspace→http://www.myspace.com/aoi-sound-project

■作詞→鬱乃谷 基
 HP「http://corpse-flower.tumblr.com/」
 twitter→http://www.twitter.com/yohi_mckee

■絵→湯茶
 Piapro「http://piapro.jp/yucha214」
 twitter→http://twitter.com/yucha214

■まいりすと「mylist/4703049」

ぼかろ コメント:0 トラックバック:0

【初音ミク】深紅い言葉と漆黒い毒【オリジナル曲】

2011/03/04(Fri) 20:22
さてまた新曲うpしました。
もう少し時間空けてうpしてもいいかなって思ったんですが早くうpしたい衝動に勝てませんでした。

歌詞はいつもお世話になっている「鬱乃谷 基」さん。
絵は今回はじめて書いていただいた「つきみ」さんです。
色々細かい要望やこんなに大量の枚数を書いていただいてほんと感謝です!

さてこれからはのんびりとしたペースになりそうです。
気長に新曲をまっていただけるとうれしいです。

----------歌詞----------
サビ
眠るの 永遠に 柩(ハコ)の 中で
眠るの 永遠に 朽ち果てず そのまま

Aメロ
キミが くれた
深紅い 果実 を
ひとつ 噛んだ
それは 甘くて 苦いの

Bメロ
深紅い 深紅い 蜜が
私のことを 殺すの

サビ
眠るの 永遠に 柩(ハコ)の 中で
眠るの 永遠に 朽ち果てず そのまま
眠るの 幾千の 花の 中で
眠るの 誰よりも 美しい 姿で

2番
Aメロ
キミに あげる
漆黒(くろ)い 呪文(ことば) を
ひとつ 叫ぶ
それは 決して 解けない

Bメロ
漆黒(くろ)い 漆黒(くろ)い 呪い
キミのことを 殺すの

サビ
落ちるの 永遠に 夢の 中で
落ちるの 永遠に 二人だけ 寄り添う
落ちるの 幻の  永久の 国に
落ちるの 静寂な 花の咲く 楽園に

Cメロ
そこで 会おうと 二人は
淡い 約束をした

------------------------

■イメージは

 現世では結ばれない、死んであの世で結ばれよう。
 その為に、男は毒を渡す。
 そして女は呪いの言葉を唱えて旅立つ。

■作曲、その他→Aoi.exe
 ブログ→http://tomy042.blog5.fc2.com/
 twitter→http://twitter.com/Aoi_exe
 myspace→http://www.myspace.com/aoi-sound-project

■作詞→鬱乃谷 基
 HP「http://corpse-flower.tumblr.com/」
 twitter→http://www.twitter.com/yohi_mckee

■絵→つきみ

 HP「http://lycoris12.web.fc2.com/」
 twitter→http://twitter.com/tsuki_min

■まいりすと「mylist/4703049」

----------追記----------
カラオケトラックの要望があったのでうpしました!
歌ったり使ったりしたらコメントかメールにて知らせてくれると喜びます!
深紅い言葉と漆黒い毒カラオケ用mp3

------------------------
ぼかろ コメント:0 トラックバック:0

【初音ミク】夢言[Long.Ver]【オリジナル曲】

2011/03/01(Tue) 18:22
やっとLongVerを公開。
お待たせしました。待ってた人がいるのかは知りませんが><
前回のShort.verはルカでしたが都合によりミクになっています。
うちのルカが行方不明になるという・・・。たぶん実家にあるとは思うんですが><

今回の絵は「なつ」さんに書いていただきました!ありがとうございます。
忙しい中色々無理な注文にも答えていただいて・・・。もう2度とやんねーよ!と言われてしまうかもw
また機会があればお願いします><

曲を作っているのですが色々とわけありでうpできなかったりもするので新曲などは気長にまっていただけるとうれしいです。

ではまた!

あ!あと私の曲をライブで歌ってくれる女性Vo募集中ですよ!
4月末か5月末の平日が大丈夫で、都内で何回かリハできる方。
詳しくはメールまたはTwitterで声かけてください!



■夢言[Short.ver]の[Long.Ver]
■作曲、その他→Aoi.exe ブログ「http://tomy042.blog5.fc2.com/」
■twitter→http://twitter.com/Aoi_exe
■絵→なつ ブログ「http://takamatinatu.blog25.fc2.com/」
■twitter→http://twitter.com/keevyaboc

■まいりすと「mylist/4703049

ぼかろ コメント:0 トラックバック:0

【初音ミク】瓦礫の嘆きと謳と【オリジナル曲】

2010/12/31(Fri) 16:49
今年最後ぎりぎりに曲を投稿することができました。
この曲はもともと歌詞無しで投稿してもいいよねーとか話しをしながら作っていた曲なのですが「mckee@基」さんが歌詞を書きますよ!と、せっかくなので歌詞付けましょうか!となり完成に至りました。
なのでボーカルというより楽器?という感じでミクを扱っています。

曲のイメージは「戦争」
戦争によって町が破壊されその跡で一人歌う少女
というイメージです。
前半、中盤、後半で個人的なイメージがあるのですがまあいいや。
今回の曲は結構やりたいようにやらせていただきました。

イラストは「solo(真夜中二時過ぎ)」さんが描いてくれました。
Twitterで瓦礫の絵を描いてくれる人いませんか?とつぶやいたのがきっかけでした。
素敵な絵をありがとうございます。

動画に関しては勝手に色々やってみたんですが・・・
投稿したときになぜか画質が落ちるという事態に。
後日時間があるときに高画質版を投稿しなおそうと思っています。
しばしお待ちを・・・すみません。

※追記!※高画質版うpしました!

「歌詞」

瓦礫の嘆きと謳と

Aメロ
好きだった
全ては
瓦礫に
埋もれた

Bメロ1
壊れ行く
世界を
見る目は
虚ろ
頬伝う
涙情(なみだ)は
汚れて
黒く

Bメロ2
心折れ
悲愴の
姿で
竦み
叫び泣き
嘆いて 
泪情(なみだ)は
涸れて


Bメロ3
戦いに
疲れて
眠りに
ついた
愛おしい
あなたの
亡骸(からだ)を
抱くの

Bメロ4
朽ち果てた
教会で
全ての
者に
静かなる
癒しを
最期に
謳う

Aメロ2
好きだった
全ては
瓦礫に
埋もれた 

Cメロ
私の
心も
瓦礫に
埋もれる


【初音ミク】瓦礫の嘆きと謳と【オリジナル曲】

■今作はエレクトロニカです。
イメージは戦争で壊された町で一人歌う少女。
最初は歌詞無しでいいかな?とか話をしていたのですがせっかくなので歌詞を付けようという事になり歌詞が入った曲です。
■作曲・その他→Aoi.exe ブログ「http://tomy042.blog5.fc2.com/」
■作詞→mckee@基
■イラスト→solo(真夜中二時過ぎ)ブログ「http://am2over.kakuren-bo.com/」
■歌詞や曲についての詳しい説明はブログにて「http://tomy042.blog5.fc2.com/」
■Twitter→http://twitter.com/Aoi_exe
■まいりすと「mylist/4703049」
ぼかろ コメント:0 トラックバック:0
Next Home  Prev

プロフィール

Aoi.exe

Author:Aoi.exe
ニコニコにボーカロイドのオリジナル曲をUPしたりしています。
Mylist
Twitter
Myspace
Youtube
コミュ↓
Aoi_Sound_Project
mail:↓
aoi.exe☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

mail : Aoi.exe

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

カウンター

今見てる人

現在の閲覧者数:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

